小田急線の電車車庫の上にある人工地盤の公園です。地上10メートルの高さにあるため見晴らしが良く、天気が良ければ富士山や丹沢の山々が望めます。すぐそばの野川緑道等ともあわせて整備され、散歩にも最適です。
22060700022206070008
小田急線本線から車庫への高架が野川を沿いに架けられています。川沿いの散策路を野川上流へ進みます。



2206070003
車庫の半分は、上に人工地盤の公園が造られています。





22060700072206070005
野川の対岸、世田谷区側はこんもりとした自然豊かな森、成城みつ池特別緑地保全地区が続きます。




22060700092206070010
何やらハシボソガラスが川底の物をつっついています。「みんなの願いきれいな川」のさかなたちです。



22060700122206070014
車庫の上へ上がります。野川と奥の崖線緑地が続きます。世田谷区と狛江市の間は緑の宝庫ですね。




2206070015
広さ約2.7万㎡の敷地内には、芝生が広がる広場や遊具が設置された「ちびっこ広場」gります。


22060700162206070019
藤棚の下、日陰のベンチでくつろぐ人たち、その前の花壇にはワイルドフラワーが植えられています。



22060700172206070018
シーズンごとに植え替えが行われ、四季折々の草花を観賞することができます。なでしこの花が白に紫に咲き乱れています。


22060700202206070021
広々とした芝生広場です。
「展望広場」などが整備され、野川や国分寺崖線、晴れた日には遠くの山々を望めます。



22060700292206070026
ひょうたんのような形のトンボ池では、初夏になると鮮やかな白に紅のスイレンが開きはじめます。




22060700272206070031
アメンボウも元気にスイスイです。青柿が大きくなってきました。「子らはしゃぐ弾ける笑顔柿青し」



22060700352206070036
マテバシイの雄花も精一杯花粉を飛ばします。公園のから野川上流方面を見下ろします。緑しか見えません。



22060700382206070039
車庫の上の公園を実感できる写真です。野川と反対側の緑道を狛江駅の方へ帰りました。




人気ブログランキング ←お気に召せばクリックしてランキングにご協力お願いします。!!